確かそのくらいですね、来年のセンター試験。

今日は塾でセンターと同じ問題を夕方から解いてきました。

社会をダメもとで受けてきたけど、自分入れて社会2つ受けるのが二人って…
周りが理系ばっかなんですね、まぁうちの学校のひと多いから仕方ない(´・ω・`)


そしてうちのとこにいるS先生がね、毒舌なんです。
今日も「おい、お前社会何と何受けるんや」と聞かれたので
「日本史と倫理政経」と答えたところ

「横着しやがって…笑」

仕方ないだろ世界史わかんないんだもの!!
地理もよかったけどうちの学校じゃ日本史と地理は一緒にとれないからしゃーないっちゅう話や!!
それより理系で日本史とってるM君にツッコむべきだと思います。

そんな先生が今日の試験後に私に一言。



「H大の文学部って数学いるんか?」
「数学と社会で選択できるんで社会でうけます」
「よかった、お前の数学はセンターまででええんじゃな」



…はいそうですね、高校入試で補欠合格だったのは数学でポカやらかしたからですもんね。
そりゃ二次で必要とか言われたら嫌ですもんね。
というか本人が一番数学とか使いたくないんですよ先生(^ω^)

さて、では明日は塾でオンリーワンな地学受けてそのあとの数学でふるぼっこされてきます、アデュー!!

