FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週月曜夜7時から放送中のザ・今夜はヒストリーって番組がありましてね。

今日は新撰組池田屋事件でした。



暇なときはちょいちょい見てるけど、歴史バラエティだからこれはこれで楽しんでます。

で、毎回パネルで結構詳しめな解説を入れてくれるんです。

今日は近藤勇とか土方歳三の写真がでたから

「あぁ、あの沖田総司のイメージぶち壊す絵を出すのかなぁ」

と思った次の瞬間。




なぜか沖田総司だけ薄桜鬼っていう不意打ちミドルが決まりました。

アナウンサーの人も言ってたよ、

「将来はやるであろう『薄桜鬼』というゲームのキャラクター」

ってガッツリ。

誰もいないのをいいことに吹いた。ああ吹いたとも。


とりあえず訂正をいれるならば薄桜鬼はもうだいぶ流行ってる。

アニメもやったしゲームもいろいろ出てるし。

漫画を買って周囲に布教しましたよ、紫苑は。


あとはまぁ知ってることがほとんどかな?

あ、佐幕派と討幕派、過激派と穏便派にわけてた表がよかった。

授業で習ったけど整理が追い付いてない部分もあったしね。



あ、今日は見れないと思って録画したんで見たいーって人は紫苑まで!!


追記にリアル(?)沖田総司と薄桜鬼沖田総司載せてます。




まずはリアル(?)沖田総司。

リアル(?)沖田総司


後世の人が「薄幸=美少年」みたいなイメージをつけただけで実はヒラメ顔だったらしいよ。

まぁ紫苑も昔のうろ覚えだけど…








続いて薄桜鬼な沖田総司。

薄桜鬼な沖田総司


あ、上と比べちゃダメ!!

うん、人気あるのもわかる気がする。

そんな紫苑は左之さんと平助、千景と不知火推しです。



興味がわいたらググってみてね☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tiroltirolchocolate.blog41.fc2.com/tb.php/206-d1cae313
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。