なんとか生きてます。

チロルチョコは学校に置いても溶けない温度になったし
模試では数学でズタボロにされたし
席替えしたら真ん中の真ん前になって寝られなくなったし 笑
まぁいろいろあったんですよ、ハイ。


色々書きたいことがあるんですがまぁ最近のことから。


三連休の土日にるちるとゆずはが泊まりに来ました(´∀`*
ジャコビニ流星群なるものを観測しようじゃないかと。
え、何故家かって?
田舎だからです(`・ω・´)

るちる曰く
「家の近所で真っ暗な時より(夜7時の段階で)星が見える」
ところですから。
田舎ナメんなよ!!

23:30頃からトコトコ三人で近くのヘリポートまで行って寝転がって観測。
なかなかの寒さと眠さでゆずはの首にイヤホンが巻きついただけで大爆笑しました。
夜中のテンションやべぇ…

一時間半ぐらいしてから一旦帰宅するも紫苑が家のカギを落としてUターン。
直ぐ見つけて直ぐ入れましたよ(-.-;)
家の裏の空き地で眺められることが分かってそこでまた観測。
02:00頃から三時間程仮眠とったりパソコンしたりバサラしたりして05:30からまた観測。





え…何個見えたか?
私は10個前後見えました(^^)
視力も運も良かったみたいです。
ちなみにゆずはは視力がるちるは運が悪くて精々4、5個らしいです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tiroltirolchocolate.blog41.fc2.com/tb.php/214-900500a4
