2011.12.10 皆既月食
を今しがた弟と二人で見てきました紫苑です(・ω・)

皆既月食だということを教えると一緒にでてきてみるあたり可愛いな弟よ。




「やべぇ月の色キモい」
「そりゃそうじゃろ」
「皆既月食って太陽と月と地球ってどういう順番なん?」
「太陽と月の間に地球が入る((ドヤァ」
「…まぁ地学選択者なら当然よな」




…やっぱり可愛くなかった。

今日も田舎は星がきれいです。





これからは学校に行くとき、駅まで送ってもらうからってマフラーを忘れないようにしよう。

そう心に誓った皆既月食の夜でした。
Secret

TrackBackURL
→http://tiroltirolchocolate.blog41.fc2.com/tb.php/223-67250f11
