この安全な瀬戸内で震度3の地震、だと…!?

塾の2階で結構な揺れを感じました。





明日から試験週間らしいので12月の始めあたりまで消えます(^^)

今週の木曜日、来年選択する授業の説明を受けました。

…その前にS台の模試がかえってきたけど結果なんて知りません。
ええ、もうなんか逆に笑えてきたけど知りません。

で、来年の選択の仕方とか聞いてると改めて
「あぁ…もう受験生か…」
とか柄にもなく思ったわけでして。






やっぱりね、勉強するべきだってのはわかりますよ。
やっと行きたい大学も決まったし、
必要な科目も分かってるし。

だけどやっぱり勉強する気になかなかなれない。
特に数学と英語。
苦手なのに限ってやる気起きないし、
でもやらないといけないし、
それで結局日本史に手を伸ばしてみたり。


数学はね、まだセンターまでで大丈夫だから。
だけど英語がね…。
やっぱ日頃の積み重ねかな。





まぁとどのつまり何かっていうと、
勉強しようぜ自分☆ってこと。

うん…がんばります。

俗にいう付箋。


          ポスト○ット


正解:イ




え、何事かって?


土曜日に兄貴の使っていたポストイットの残りを発見。

置いて行ってるし貰っていいよね!!と思いつつも一応確認の為メールを送信。


その返事が今日返ってきたんですが(返信遅いとか気のせい!)



ポストペットあげる。



思わず携帯の画面を二度見、からのひっそりと爆笑。

どんな予測変換だよ、と思いつつぽすと、まで打つとまさかのポストペット登場。





コイツ…何者!?


校内実力テストで死んできました、紫苑です。


二日にわけてやったんだけどね、もう鬼畜鬼畜。

昨日が国英数、今日が理社を2科目ずつ。



え、何受けたかって?

ガッツリ文系人間ですのでね、生物地学と日本史現社ですよ。
日本史好きなのに世界史はなんか拒否反応起こるよ!!


で、うちの日本史の先生は変わったお方でございまして。

一学期期末試験では…

半髪頭ヲタタイテミレバ因循姑息ノ音ガスル。
惣髪頭ヲタタイテミレバ王政復古ノ音ガスル。
ジャンギリ頭ヲタタイテミレバ文明開化ノ音ガスル。


この文章に関して髪型の写真と名称をあわせる問題の選択肢に

モヒカン頭のホ●エモンがいらっしゃいました。


おかげでその時間は日本史選択者が机に突っ伏したり笑いをこらえたり…
地理選択者はついてこれてないし、というカオスワールドに。



そんな先生は旧国名のテストもまたおもしろおかしく出題してくださいます。


旧国名しりとりという…ね。
中間試験に引き続き出題されるとは…まぁ私は書いたけどね。

安房→□□→□□→□□→壱岐


…という問題でして、
みなさん「安房ってどう読むん?」とおっしゃってました。


…読めないもんなんですね。

2011.11.02 お菓子頂戴!!
去る10月31日月曜日、
ド田舎な駅で幼馴染に朝っぱらからかましてみた。


結果:「あ、今日ハロウィンか」


忘れてた、だと…!?
本人いわく
「昨日買おうと思ってスーパー行ったけど
 他のもの買って忘れてた」
らしい。
頭いいのに変なとこ抜けてる幼馴染。




そんなこんなで学校でもいろいろ貰ったよ!!


消費するのにガチで一週間位かかりそう。

そして柿の種チョコ一袋くれた某お婆ちゃんよ、
柿チョコ位じゃ我の体重は変わらんわ!!
太らせたいならチロル持って来なさい、チロル。



え?私が何配ったかって?

チロル以外に配るものがあるだろうか、否ない(反語)。

